shunbom’s blog

中村俊輔と中澤佑二のことだけ

最多勝利選手

f:id:knp_htn:20220703173414p:image

マリノス通算500勝おめでとうございます!

そして最多勝利選手にボンバー!!

俊さんの名前もありました

 

2022年7月2日配信

最多勝利選手 クラブ最多510試合に出場したDF中沢佑二が出場試合で最多221勝を挙げている。次いでDF松田直樹の193勝、MF中村俊輔が175勝で続く。現役最多はMF喜田拓也で104勝。

 

〈選手の出場試合の通算勝利数〉

221勝 中沢佑二 510試合

193勝 松田直樹 385試合

175勝 中村俊輔 338試合

152勝 上野良治 287試合

146勝 小村徳男 248試合

138勝 栗原勇蔵 316試合

130勝 井原正巳 223試合

117勝 遠藤彰弘 210試合

113勝 野田 知 194試合

113勝 川口能活 193試合

 

中澤の澤は新聞で使えないとかどっかで見た

パブサするときに面倒ですね

 

なんか前回もシュンボン目立ってたな、、

いや一緒に見れてめちゃ嬉しいんだけど

もっと現役の選手たちも目立っていいのに

っていう肩身の狭いこの思いはなんなんだろう

 

と思ってしまった矢先にこの記事だったので

ちょっと胸を撫で下ろしたのでした

あとやっぱりマツさんが入ってないの変

 

 

 

以下は個人的な日記です

f:id:knp_htn:20220703064729j:image

ワクワクしながら8年ぶりの

国立に行ってきました!シン国立

 

旧国立で観たラストゲームといえば

2014年元日の天皇杯優勝ですよ!!!

シュン様のCKからボン様が押し込んだやつ〜〜

 

そういえば行きに SHUNSUKE 10 を

着てるキッズを見かけたよ可愛いね

 

いい思い出過ぎて上書きしたくない

気持ちもありつつ、せっかくの

記念試合だし行けてよかったです

 

新しくてキレイだったな〜

トイレやら飲食店の行列には

辟易としたけどトイレは数が多いからか

そんなに時間かからなかったです

 

3階(3層?)まで登って見たけど高くて気持ちよかった

ただ階段が窓なしで暑くて開放感がないし

座席が座ってる人の前を移動するのが苦になるほど

狭くて狭くてちょっと困ってしまった

 

今週はたまたま申し込んでたハマスタのタダ券が

偶然マリノスコラボの日だったおかげで

勝ち試合と花火を二度も楽しめました

f:id:knp_htn:20220703064752j:image

コロナ禍からすると信じられない光景…

楽しかったな〜やっぱり生観戦は最高です