shunbom’s blog

中村俊輔と中澤佑二のことだけ

30年史と誕生日

f:id:knp_htn:20220624223035j:image

シュン様のお誕生日に偶然マリノス30年史が発売
買ってよかったーーーー!!!!
完全保存版に嘘偽りなしです

Twitterでは各公式から誕生日を祝う
ツイートがたくさんあったのでまとめました

 

30年史?つい最近20年史あったよね??
2012年からもう10年も経ってた(ウソでしょ)

30年のうち20年弱は見守っているので
どこ読んでも面白いのなんの

佑二・俊輔メインの記事もあるけど
正直俊さんについて触れてくれている
喜田さんのインタビュー記事が
いちばん嬉しかったありがとう

現所属が違うので勝手ながら寂しい思いを
することが多く今はとにかく実際に
ちゃんと活躍したことが事実として
記載されているこの事実が嬉しい

いや当たり前だけども!!!!!

「チームにとどまらず、リーグ全体を
代表する存在に」なったんだから
そんな細かいことはいいんだよ!

 

 

もうこれだけで日本人サッカー選手として
実績充分でしょう!

 

ご丁寧に日本語のツイートも用意してくれました 

 

マリノス時代の動画がある〜〜〜!!!
それだけで嬉しい

 

Jリーグ公式 俊さんのこと好きだよね
いつも何かとツイートあげてくれてありがとう

 

ACLで戦うマリノス時代のシュン様

 

懐かしい代表ユニ
アジアカップMVPでよく見かけるあの画像見たい

 

リーガって昔リーガ・エスパニョーラって呼ばれてたよね?

スペインは若い時から好きってよく聞いていたので
挑戦できてよかったねと思うしそれはそうと
マリノスに復帰した時は本当に本当に嬉しかった

 

「カズさんは朝早くからストレッチをして、帰るのはチームで最後とか言われるけど、それより"見えない部分"を知りたかった。サッカーに対しての熱量だよね。(川口)能活さんやボンバー(中澤佑二)も見てきたけど、そういう人をもう1回見て、自分に刺激を与えたかった」

やっぱりチームメイトの存在って大きいんですね
特に2010年以降の俊さんは先輩後輩同輩問わず
コミュニケーション取ってるイメージがあります

年齢が年齢とはいえベンチ外というのは正直驚き
ベンチにすら入れないってそんなに層が厚いの???

事情はよくわからないけど
残りわずかとご本人がおっしゃっている以上
全うして欲しいです

44歳のお誕生日おめでとうございます!