shunbom’s blog

中村俊輔と中澤佑二のことだけ

近況

最近見かけた練習風景の写真

お2人の近況はできるだけ追いかけています

 

熱心に伝えていたのは、大きな目標だけでなく身近な目標も立てること。自身はプロになってから、まずはレギュラー、その次に横浜で10番&中心に、代表で10番に、そしてW杯出場、欧州CL出場…といった目標を立て、どんどん達成していった。「それでも身近な目標として、人よりうまくなりたい、(人より)練習する、というのはいつもセットでやっていた」と中村。後輩たちは目を輝かせて答えに聞き入った。

式典にはゲストも登場した。登下校時に交通安全指導を行っている「学援隊」の、中村博之さん。普段接している児童もこの日まで“正体”を知らず、先生からの紹介で中村俊輔の父であることが明かされると「えー!!」と大きな歓声が上がった。父も見守る中、希代のレフティーはパスやリフティングでも児童と交流。時間が余ると、全児童の頭上を通り越えるロングパスをサプライズで披露し、特別な時間を演出した。

お父さんの正体がわかったときの
子供たちのリアクションがかわいい

小学校からのオファーなのかな?

横浜市内の小学校だとどっちのクラブからも
プリントを配られて持って帰ってきますよね、、

 

 

 

 

 

最近は引退後のボンバーの
過去の出演番組をよく見ています

とにかく出演番組が多いこと!

告知もたくさんされているけど
すべてはなかなか難しいですね、、
名古屋でトークショーいいな〜

 

 

 

 

普段見ない番組の告知ありがたい
録画予約完了しました

川崎の鷺沼をを坂道ダッシュしてるそう

 

 

 

楽しそうでした
DFの某選手をめちゃ推してた

 

 

 

相変わらずアム口ちゃんゴリ推ししてた

リスペクトを込めて「奈美恵様」と呼ぶようにしているらしいです

 

もうアム口ちゃんで固定されてしまっているので新しい情報が入ってこない

って気持ちわかるわ〜自分もサッカー選手はもう更新されない気がする

当時の気持ちを抱えたままいつまでも青春を謳歌している

とも言えるんじゃないですか?と言われていて更に共感

 

J1のトップレベルでプレーし続けるポリシーを持っていたけど

引退時に「夢を見ることをようやく止められる」という歌に倣って

充分頑張ったから自信を持って自分も辞めていいかもと思った

というエピソードが印象的でした

 

 

 

 

2022年6月20日配信

やったー!これで半永久的にいつでも聴けますね

しかもトークメインでディレクターズカット版なので
聞いたことのない部分がたくさんあって嬉しいです