shunbom’s blog

中村俊輔と中澤佑二のことだけ

Jリーグアウォーズ2023

ご縁があって横浜アリーナまでお邪魔しました

2018年以来5年ぶりにお客さんありでの開催だそうです

f:id:knp_htn:20231207004651j:image

マリノスは優勝を逃してしまい2位でしたが

優秀選手たちが呼ばれていました!

優勝は逃してしまったけど準優勝だからね!

しかもフェアプレー賞も受賞!

 

なかなかビジュアル的に豪華なステージになっていました

f:id:knp_htn:20231207005312j:image

ボンバーがフェアプレー賞のプレゼンターとしてゲスト出演!

現役時代から考えてふさわしいキャスティングでした

f:id:knp_htn:20231207005706j:image

横浜F・マリノス!」って言ってくれるの格別に嬉しいなー

個人受賞者もいてくれたらそれがキャプテンだったりしたら

マリサポ的に超ハイライトだったのは言うまでも無いです

 

後に登壇する相方・闘莉王とバトンタッチのハグw
f:id:knp_htn:20231207005710j:image

 

俊さんは功労選手賞

昨年引退されたので今年来るだろうなと予想してました

f:id:knp_htn:20231207005015j:image

ケンゴさんがわざわざ俊さんの引退試合について言及されてたけど

(自分も出るから?)ご自身ではされていないそうですね、、ボンバーも、、、


f:id:knp_htn:20231207102825j:image

始まってすぐ席近くの通路を横切ってステージへ

マリノスの選手たちは逆側だったので

あんまり間近で見ることができませんでした泣

 

アンロぺ得点王&ベストイレブンおめでとう!

マリノスの選手たちがもっと評価されて欲しかった…

2位なのに!!!

f:id:knp_htn:20231207104357j:image

f:id:knp_htn:20231207004927j:image

f:id:knp_htn:20231207004934j:image

カメラがしょぼくてなんか申し訳ない、、

みんなスーツに個性があって良い〜〜〜

アリーナでこんな自由に撮影していいなんてすごいな

サッカー界の肖像権どうなってんの

 

MVP発表前の過去受賞者振り返り

これがあるからアウォーズはいい思い出しかない笑

f:id:knp_htn:20231207104553j:image
f:id:knp_htn:20231207104605j:image
f:id:knp_htn:20231207104602j:image
f:id:knp_htn:20231207104556j:imagef:id:knp_htn:20231207104559j:image

優勝したチームからMVPなのが普通なので

やっぱり2013年は()あれから10年ですよ…

 

ラストには発泡スチロールを薄く切った星が

ふわふわと落ちてきてすごく綺麗でした

f:id:knp_htn:20231207104325j:image
f:id:knp_htn:20231207104322j:image

 

コンコースには歴代優勝クラブのユニフォーム展示などもありました

f:id:knp_htn:20231207104531j:image
f:id:knp_htn:20231207104535j:image

他にも写真スポットいくつか見かけたけど

時間的に余裕なくてゆっくり写真撮れず

 

f:id:knp_htn:20231207005551p:image

ボンバーのストーリー

全部スクショできなかったけど1枚だけ

 

確か現役選手たちに紛れたり

功労選手賞をもう一度受賞しようとして

スタッフに注意されて早々に退出したとか

書いてあったような?笑

 

 

終了後確認したらマリノス公式からこんなポストが!

ボンバーもいて欲しかったけどめちゃめちゃ嬉しい

 

マリノス公式が俊さんをちゃんとただの1OBとして

扱ってくれるの本当に嬉しい!ありがとうございます

いや、ただの1OBどころじゃないけどな!?!?

 

 

元選手との交流を普通に映してくれるマリノス公式は神!

キーボーほんとオシャレさん

そしてトリフェスで密着カメラのつく男

カツくんが仕上がるまでの一部始終ありがとうございます

 

俊輔「優勝できなかったの?俺落っこっちゃった」

え、この発言大丈夫???笑うしかないんだけどwww

 

でもガチで指導者経験積むなら

ボスのいる頃にセルティックで武者修行した方が

よかったんじゃ?とか来年もJ2でいいのか?とか

外野は好き勝手考えてしまいますが、、

 

今すぐマリノスに来ることはなさそうなので

特に期待せずに遠くから応援してます

ボンバーも今はラクロスで頭いっぱいだろうしね

 

これからも変に意識せずマリノスと俊さんの関係が

続いてくれることを祈るばかりです