shunbom’s blog

中村俊輔と中澤佑二のことだけ

コメント

2022年5月5日放送

f:id:knp_htn:20220505231113p:image

特に俊輔に対するコメントを求められてないのに
急に話題にしてくるボンバーにビックリ!

でもありがとう!!!

 

テーマはミドルシュート
1人の選手として1コーナーを取り上げられることはないかな…
とは思ってたけど VTRでシュン様の1本が紹介されました!

「日本代表の歴史に残るミドル」

f:id:knp_htn:20220505235440p:image
佑二「これターンしてドンって!」
(この試合佑二の姿はなかったけどどんなシュートか覚えてた?)
f:id:knp_htn:20220505235425p:image
f:id:knp_htn:20220505235418p:image
f:id:knp_htn:20220506000401p:image
f:id:knp_htn:20220506000408p:image
f:id:knp_htn:20220505235432p:image

久々にこの番組でボンバー以外からコメントされてるの見たかも笑

 

ディフェンス的に序盤で1本打たれてると意識することはあるのか?

佑二「DFとしてはですねコイツ今日1本打ってくるなって思うので
DFとしては打たれたほうが嫌です
積極的に狙ってきてるなっていうのがあるので
逆に打ってこないっていうことは
慎重に入ってるのかなって思ったりするので
DFの寄せ方としても変わるかもしれないですね」

(そして冒頭の画像の続き)

佑二「俊輔の場合はちょっと最初に結構打ってみるねって言うんですよ
そうするとディフェンスの出方がどうか見たいからみたいなので」f:id:knp_htn:20220505232114p:image

「なのでそこで選手が前に出てこないから
結構ミドルが今日は有効かもねみたいな話にもなるんですよ」

今までは求められてコメントすることが多かったのに
いよいよ自分から俊輔の話題出してきて面白い笑

長らくチームメイトだった特権ですね

それとも単にボンバーが俊輔について語るのが定期すぎて
尋ねたところは編集でカットされているのでしょうか?

さっきVTRで俊輔のミドルがあったので
一応不自然な流れではないのかな

俊輔視点で攻撃の話題もできるのでトークの幅も広がるし
需要もあるし佑二的に引き出しが増える強力な武器なのでは?

これからもどんどん語って本人にウザがられるまで行ってほしい笑

 

おまけ:オープニングトーク

f:id:knp_htn:20220505232524p:image
f:id:knp_htn:20220505232531p:image

焼いてんのかい

 

 

 

今日もストーリーだけで告知

f:id:knp_htn:20220506004658p:image

カッコいい…!ってよく見たら見慣れない番組名が

バラエティ楽しんで欲しいし全国区の番組に出演できるのはすごいけど
本当にそれでいいのかなという気持ちにはなる(ごめん)