shunbom’s blog

中村俊輔と中澤佑二のことだけ

解説仕事

W杯ネタがまとまらない!
もう自分のツイートそのまま転載します

 

2022年11月22日放送

デンマークVSチュニジア戦で解説初仕事

固い試合だったけど解説のおかげで
最後まで楽しく見れました!

岡田監督の「中村さん」呼びは
完全にイジってましたね笑

スタジオには俊さん岡田監督前園さんに
朝日奈央ちゃんまで…!全員ボンバーの
関係者及び共演者なんですけどww

2022年11月23日放送

ロッコVSクロアチアを今日は1人で解説

トレンドに中村俊輔
サジェストに暗いなどが入っていましたが、、

普段サッカー観てなさそうな層からは
「声小さい聞き取れない元気出せ」と不評な一方で

普段サッカー観てそうな層(自分のTL含む)からは
「興味深い解説いつものローテンション
いいマイク用意しろ」って言われてるの愛だなと
感じました…ちな自分のTLマリサポばっかです

未だに俊さんを見守ってる優しいマリサポは大好きだぜ…

せっかくゴールデンタイムで俊さん解説の試合だから
派手な撃ち合いの方がいいのでは?とも思うけど
それはそれとして気が抜けないガチの試合面白いです

 

今日もNHKボンバー、フジ俊さんで
ほんと勘弁してくださいでも嬉しいです

日本VSドイツの現地解説を西野さんと担当

ただでさえ日本戦楽しみなのに要所要所で
ボンバーが映るからテンション爆上がりしてしまう

そしてW杯初戦で日本がドイツに勝った!!
今、日本サッカーが進歩している瞬間を
目の当たりにしています

ボンバーはアルゼンチンに勝ったサウジアラビア
翌日祝日になったことを受けて日本も祝日ですねと
コメントしてバズってました笑

 

 

ドイツ大会はできるだけ思い出したくないと
珍しく暗くなってたボンバーも日本VSドイツを
生観戦して胸のすく思いだったらいいな

ボンバーと俊さんのファンだった遠藤航選手
俊さんとは対談できてた一方で
ボンバーとは特に何もなかったけど
ついにボンバーから褒められたよおめでとう!w

 

2022年11月24日放送

 

中村俊輔闘莉王さん海外は?
見たかったと思いますよ皆さん
ボンバーもだけど」

他局でレポーターやってる
中澤佑二の名前を出す俊さん
さすが戦友

ていうかいきなり「ボンバー」呼びで草

闘莉王さんがいるせいか昨日より
俊さんが楽しそうだし音声も
よく聞こえてて何よりです

CKで闘莉王さんやボンバーが
狙いやすかったみたいな話もしてました

 


2022年11月28日放送


19時頃〜フジテレビ

22時頃〜NHK