shunbom’s blog

中村俊輔と中澤佑二のことだけ

サッカークイズSP

2022年11月14日放送

ゴールデンタイムに推しがクイズになって
推しがクイズに答えてた〜〜〜!!!

どんどん短髪になっていくボンバー
ユニフォーム姿がカッコいいです

 

2時間スペシャル番組の第一問!
初っ端俊さんがいてめちゃめちゃビビりました

佑二「あーもうこれはすぐわかる」早w

1枚目の画像:左足アウトサイドでのゴール
「後ろから僕見てたんですけども、
ドリブルの瞬間にもうこれは入るわと」

後ろから見てた人の感想をまさか18年後に
クイズ番組で聞くことになるとは…!

案外当時のプレーをお互いどう思っていたかとか
現役当時って聞く機会がなかった気がするので
こういう感想すら新鮮ですねー

 

4人並ぶと存在感がすごい〜!けど
シュン様の写真他いいのなかったんか爆

現役引退したこともあって今年はこの映像よく見ました

第3戦ではキャプテンを務めたボンバー
ドイツW杯は本当に期待して見てたなあ…

 

番組ではW杯以外に海外や国内の
サッカーに関するクイズがたくさんありました

その中で身近な話題のクイズをピックアップ

これ偶然ネットニュース見て知ってました
https://shunan.keizai.biz/amp/headline.php?id=1093

スカパーのトーク番組で2度共演したり
マリノスOB戦の日に沖縄で一緒に試合もしてましたが
……その話題にはなってなさそうですね笑

 

正解は水内さん「日産スタジアムの試合」で
こちらの現場にもいるボンバーすごい

革靴シュートめちゃめちゃカッコいいです
退場すら様になる監督なんてそういないのでは

マリノス及びJリーグがゴールデンタイムで
扱われるの嬉しいのでこういうのもっとください!

 

前日夕方の前哨戦

解答者尾形さんが正解ならず
ボンバーが代わりに答える一幕もありました

Twitterの公式アカウントはなくても
話題のツイートは知ってるボンバー笑

全力で中村俊輔!と叫び不正解の尾形さん笑
利き足は左だけど生年月日が違いました

間違っていたとしても俊さんの名前出してくれるだけ
嬉しく思いますよ私は