shunbom’s blog

中村俊輔と中澤佑二のことだけ

ホットライン

2020年10月30日配信


ホームスタジアムのピッチを歩きながらエピソードを語ってくれました

何気に俊輔の名前が出てきて嬉しい
ミラン戦をスタジアム観戦していたとか知らなかった
貴重なお話がたくさん聞けるのでぜひ動画で確認してください

「あれは練習ですと僕ではなくて中町選手への
ヘディングのボールだったんですけど僕が横取りした

中村選手も中町選手めがけて蹴ったんですけども
僕が勝手にそのボールを横取りしてヘディングを決めてしまった

中村選手はたぶん僕のゴールのあとに「は?」って感じに
「お前のボールじゃなかったのに」

Q.あとから言われたりしなかった?
「中村選手は言わないです 器がでかいんで」

「中町選手はたぶん「佑二さんあれ俺のボールです」って感じだったと思うけど
僕がちょっと我慢できなくて」

恐らく2016年柏戦での出来事
結果ゴールが決まれば誰も文句言わないと思うけど
「横取りした」っていう表現をしてしまうのが佑二らしい

代表にクラブチームとこの2人のホットラインが見られる
コーナーの期待感半端なかったです

それにしてもシドニー五輪の頃からお互い第一線で
こんなにも長く活躍し続けるなんて本当にすごいです