shunbom’s blog

中村俊輔と中澤佑二のことだけ

尊敬

2020年12月13日配信

代表歴長いから語ることたくさんありますよね

でもチームメイトとして付き合いの長い
俊輔のことをたくさん語ってしまうボンバー好き

「日本でもトップクラスのサッカーの技術があるのにも関わらず
本当に練習が好きで一つ一つのパスやシュートだったりっていうのを
最後の、最後の最後までこだわって1日の練習を終えるみたいな
妥協を許さないっていうことに関して中村選手は本当にすごいなって思いますね

上手いのになんで努力するの?って思いますよね
努力って下手なヤツがすんじゃねえの?って思うんですけど
勝てないっすよ

だからあんなフリーキックも蹴れるんだろうし
ベテランになればなるほど味のあるプレーができるようになったりとか
すごくプレーの幅が毎年毎年広がってるかなと思いますよね」

なんで努力するの?のところで聞いてるスタッフが笑ってました
勝てないって素直に認められるところが謙虚で素敵

上手い上手いとは一緒にプレーした選手みんな言うけど
練習の姿勢にまで言及するのはチームメイトならでは

 

この話題になってからまず名前が上がった選手
(ちなみに俊輔ともお互いに一番上手いと思いあってるという)

その後俊輔の話題に移っていったわけですが、
スクショ1枚に対して7枚、、7倍話題があったわけですね笑

 

ところでこちらの動画下にはコメントもたくさんあって
ご本人かスタッフかわかりませんが♡がついてるんですよね

これだけ代表のこととかサッカーについていろいろ語ってるのに
♡がついてるのは俊輔とマリノスに関することだけなのはなぜ?
思い入れがあるのでしょうか(だとしたら嬉しい)