shunbom’s blog

中村俊輔と中澤佑二のことだけ

ブラジル戦

久々の代表戦 地上波放送!

ちょっと行こうかと考えたほど
楽しみにテレビ観戦しました

 

佑二さん本人からアナウンスあった??
実況解説のお仕事だったのでしょうか?

 

1−0でノーゴールだったけど
強敵との試合は手に汗握る展開が続くので
見ている分には面白かったです

特に思い入れのある選手も今はいないので
みんな頑張れ〜!とニワカ気分での応援でした

 

「ブラジル戦でゴールを決めたのは過去5人だけ」
という解説にシュン様を思い浮かべたのは
私だけでないはず

代表のセットプレーのチャンスに
決まらないでいると定期的に
俊輔及び佑二の名前を見かけますね

ちょっと嬉しい、、笑

でもこれって昔は地上波放送での
代表戦が多かったからかな?
今はDAZNで中継することが多いですもんね

 

新国立での代表戦は8年ぶりだったそうです
行きたかったな〜新国立行ってみたいなー

ただ、旧国立でのラストゲーム
2014年元日の天皇杯決勝だったので
その記憶を上書きしたくないような、、

 

個人的にヒデさんとシンジが抜かれた瞬間
めちゃめちゃテンション上がりました笑