shunbom’s blog

中村俊輔と中澤佑二のことだけ

モデル

f:id:knp_htn:20220509155927j:image

漫画『ジャイアントキリング』に俊輔がモデルの選手が登場

ウェーブのかかった髪と切長の目が特徴的です

 

10年ほど前から途中まで読んでたけど

最近ご無沙汰していてようやくこのGWに再度

1巻から一気読みして今やっと36巻まで来ました

 

どこを読んでも心震える熱さが常にあって

2、3巻に1回のペースで涙するほど面白くて

30巻は大号泣でした…!!

 

もともとこのキャラクターはあの選手がモデルかな?

と思わせる実在の人物がたくさん存在していて

楽しく読んでいたのですが

 

そんな漫画に俊輔も佑二も?

モデルとなるキャラクターが登場するようで

これからようやくそのターンに入ります

 

ツジトモ 杉江(勇作)と黒田(一樹)というデコボコのCBコンビは、(マルコ・)マテラッツィと(ファビオ・)カンナバーロのシルエットをイメージしています。ジーノには、ちょっと(フランチェスコ・)トッティのイメージを重ねていたかな。それから花森(圭悟)には、中村俊輔選手と香川真司選手の要素を組み合わせています。

 

嫌なキャラじゃないといいな〜

既に生気がないとか言われてるけど、、笑

 

 

37巻読みました

病弱キャラwww ナイーブで噛み噛みの

自分を天才と思い込んでる変人だったーwww

 

実際に背中で10番アピールしてるの見たことあるな、、

見開きでシュート決める瞬間はさすがの格好良さ

 

代表の絶対的エースでありながら

日常で簡単に倒れたりネクラと言われたり

どう見てもギャグ担当の濃いキャラでした笑

 

うーん、ドイツ以外随分と俊輔要素多くないですか?

いやシュン様は自称天才じゃなくて

自他共に認めるサッカー小僧だけども

何かと思い当たる節が多過ぎてちょっと

目を逸らしたくなるほどには(汗)

 

あくまでもモデルなので楽しんで読みたいと思います

 

佑二のほうは特に明言はされてないけど

国内組センターバックでヘディングゴールを

決めた選手が一番近いのかな?

 

主人公は35歳で監督 若い!カッコいい!

まだまだ2人ともバリバリの現役だった

シュン様に至ってはJリーグMVP(2度目)の年だ

 

代表が海外組国内組と分けられていた頃から

随分と時が流れて時代は変わりましたね…

今やほとんどが海外組の代表なんだもんなー

でも今読んでもめちゃくちゃ面白いです

 

f:id:knp_htn:20220513113446j:image

ちなみに過去マリノス戦で配布されたお試し本では

先生の描かれたシュン様が!あれ?花森圭悟と全然違うw

 

序盤の絵を見ると結構絵柄が違うな〜今の方が好きです


 

 

ちなみに

こちらの漫画に登場する女子選手も

俊輔がモデルと明言されています

「井藤はまさにそのバッジョと、元日本代表の中村俊輔をモデルにした選手です。彼女は左利きで、久乃木学園は神奈川県の学校ですしね。中村俊輔はまさにファンタジスタだと思っています。最近は彼のようなタイプの選手は少なくなってますけど、やっぱりロマンを感じます」

普通に可愛い子だったのでとても嬉しい笑

レフティーでファンタジスタって

ロマンしか感じませんよね、、