shunbom’s blog

中村俊輔と中澤佑二のことだけ

落選時の心境

2021年11月19日放送 / 2022年3月6日配信

「家族とか周りの友達とかもだけどやっぱりね」

「俊輔も落っこったから 俺よりも試合に出て結果も残してたから
俺は記者会見しなかったけど俊輔はさせられたから」

「っていう想いにもなった 俊輔を見てて もうすげー可哀想だった」

いや、これ初耳なんですけど…

確かに既刊で2002年の自身の落選について触れているけど
こんなに俊輔の落選についても語っている姿は初めて見ました

オリンピック合宿で俊輔と佑二が仲良くなったと聞いて
その佑二が移籍してきたそのシーズンにマリノス4人代表落選

俊輔落選は当時相当なニュースだったけど
佑二もショックなんだろうなとか勝手に考えてました

「可哀想」この感情を当時抱いた人は多かったと思うのですが
やっぱりチームメートから見てもそうだったんですね、、
とか思ったらまた当時を思い出して号泣してしまいました

まさか20年後の今この番組でこんな発言を聞けることになるとは
(19:07前後〜再生するとすぐ見れます)


俊輔のゲスト回じゃないところでまさかの話題に思わずビックリですよ
期間限定公開とあるけど一体いつまで見られるんだろう…
この番組すべての回が面白くて必見です


ちなみにこちらのインタビュー記事にもありました

2021年12月22日公開

「俊輔は日本代表として自分よりもたくさんの試合に出場し、結果も出していました。誰もがこの落選を想像していなくて、日本中が驚きました。それにチームを代表して記者会見したのも俊輔で。俊輔自身が一番つらいはずだから、自分が落ち込んでいてはいけないと思いました」

正直そう思ってくれていたらいいな、、と思っていたことが
実際にそうだったので個人的にめっちゃ嬉しかったありがとう泣

「全サッカー選手をライバルだと思っている」と
現役時に言っていたので引退した今だからこそ
言えるのかなとも思いました

それにしてもボンバーのキャリアも意味不明な凄さです
改めて2人とも本当にかっこいい!