shunbom’s blog

中村俊輔と中澤佑二のことだけ

コーナーキック

2022年1月10日放送

f:id:knp_htn:20220802171443p:image

テーマはコーナーキック
俊さんが2番目のエントリー!

キッカーじゃないしゲストでもないけど
ボンバーが大活躍してました笑

 

まずはスタジオゲストの
ヤットさんがエントリー

ヤットからのCKを受けてゴールをしていたのは

f:id:knp_htn:20220802171953p:image
f:id:knp_htn:20220802171946p:image

MC2人からちょっと煙たがられてるwww

ヤットさんは素材を生かす料理人という
コメントを残されました

-中澤さんから何やらお願いがあるそうで…
佑二「この番組遠藤選手みたいな即戦力が来ちゃうと」

f:id:knp_htn:20220802174714p:image

柴田さん爆笑www

笑いを交えつつヤットの出演を牽制するボンバーw
もう佑二はテレビいっぱい出てるでしょ!とは思うけど
実際スタジオではなくVTR出演という状況なだけに切実

 

柴田さん「中澤さんのメッセージは無視しましょう」
ゾノさん「どうせまた来るでしょうしね」

ボンバーのキャラが確立されているw

 

ヤットさんの選ぶ究極のCK

「中澤さんに合わせたボールはフリーマン
というかマークしてない選手がいるんですね

その選手の頭を越えて速いボールを蹴れば
この髪型なんで俺に来いみたいな感じで
僕に言ってきたんで」

f:id:knp_htn:20220802175048p:image

「これは本当スピードも高さも
中澤さんの走るスピードを殺さない
結構ベストに近いコーナーかなと思います」

 

f:id:knp_htn:20220802175039p:image

ボンバーがゴールしたCKをベストに
挙げてしまい後悔するヤット笑

 

続いてのエントリーは俊輔!

f:id:knp_htn:20220802194812p:image

「代表でいつもやってましたけどまあ上手いです」

 

-日本を代表するコーナーキック
名手 中村俊輔

f:id:knp_htn:20220802175331p:image

マリノスー!兵藤と飯倉だー!!


f:id:knp_htn:20220802175338p:image

俊輔「(相手が)ニアを固めてきたら
わざとニアに1回目は蹴ったり
CKは(1試合)2〜3本ある 多くて5〜6本
その中で1点でも多く取るために1本捨てる」

-敢えて「1本捨てる」という
俊輔のコーナーキック

その1本で相手の考えを見抜き
ゴールへの布石とするのだとか

f:id:knp_htn:20220802175709p:image

1本目のコーナーキック
ストレート系のボールをニアに

2本目も同じニアへ
今度は一転カーブをかけてゴールへとつなげた

f:id:knp_htn:20220802175717p:image

右端で吠えてるお方が…

 

f:id:knp_htn:20220802180051p:image
f:id:knp_htn:20220802180043p:image

右下のワイプ!笑
表情が最高に笑えるwww

f:id:knp_htn:20220802180211p:image

さっきヤットにコメントしたとこなのにw
しみじみ言われてるの本当笑う

 

f:id:knp_htn:20220802180259p:image
f:id:knp_htn:20220802180305p:image

中村俊輔選手の場合は」

f:id:knp_htn:20220802180442p:image
f:id:knp_htn:20220802180433p:image

必ず差し込まれる2002年マリノスでのゴールシーン


f:id:knp_htn:20220802180455p:image
f:id:knp_htn:20220802180449p:image

個人的な話ですが、推しが推しについて語るの
最高に嬉しいですありがとうございます!

-キッカー主導で受け手を使うのが
中村俊輔コーナーキック

f:id:knp_htn:20220802180646p:image

この番組2002年と2014年のVTR必須ですね…
代表でもこういうの結構あったと思うんだけど笑

f:id:knp_htn:20220802180638p:image

ボンバー生涯ゴールキター!

f:id:knp_htn:20220802181318p:image
f:id:knp_htn:20220802181346p:image
f:id:knp_htn:20220802181311p:image
f:id:knp_htn:20220802181324p:image

「本当に来た」

f:id:knp_htn:20220802181339p:image

「中村選手」と言っていますが番組的には
「俊輔」と表記させたい模様(わかる)


f:id:knp_htn:20220802181353p:image

この瞬間スクショするのめっちゃ楽しかった

-打つ気がなかった中澤に対して
蹴るしかないピンポイントパス

まさにf:id:knp_htn:20220802181331p:image

何回見てもすごいしこのゴールを
生涯ゴールと言い切るボンバーが好き

 

-そして中澤が選んだ中村俊輔究極のCKが…

え、いやさっき俊さんリモートでVTRあったよね?
ヤットみたいに本人が選んでもいいのでは???笑

f:id:knp_htn:20220802182211p:image

佑二「ホンジュラス戦じゃない?」

わーかーるーーー!!!
同じこと考えてるのめちゃ嬉しくて飛び上がった笑

f:id:knp_htn:20220802182217p:image

「に近いかなと思いますね」

-2002年W杯を1ヶ月後に控えた親善試合

f:id:knp_htn:20220802182425p:image

-まずはゴールから遠い位置にボールを上げたf:id:knp_htn:20220802182439p:image

柴田さん「これちょっと1回捨てなのね」

は〜カッコいい、、(心の声)

f:id:knp_htn:20220802182432p:image

-そして前半41分 2本目のCKだった

f:id:knp_htn:20220802182347p:image

髪の毛くるくるしててかわいい

f:id:knp_htn:20220802182354p:image
f:id:knp_htn:20220802182401p:image
f:id:knp_htn:20220802182408p:image
f:id:knp_htn:20220802182416p:image

波戸さんとマツさん!
ボンバーはベンチから見ていた模様

佑二「風もあるわけじゃないし
GKも触れていない」

f:id:knp_htn:20220802183016p:image

「やっぱり中村俊輔にしかできない」

ここでフルネーム来ました

f:id:knp_htn:20220802183010p:image

チームメイトのボンバーには
ちゃんと捨て球の話してたのかな

 

ヤット「ピンポイント!合わせるのが
だからさっき中澤さんもおっしゃってたけど
中の選手は走るだけ」

f:id:knp_htn:20220802183440p:image

「ぐらいピンポイントで蹴れる選手なので
僕とは全然違う ここに来いのCKです」

f:id:knp_htn:20220802183358p:image

東口選手「ヤットさんがキーパーを見ないで
駆け引きするのに対してむちゃくちゃ見てくる」

f:id:knp_htn:20220802183422p:image
f:id:knp_htn:20220802183406p:image

「目で狙うよ 狙っちゃうよって
うわって思って「来るぞ」みたいな」

「どう返す?」「そらします」笑

 

1本捨てることに対して

ヤット「怒られるでしょ捨てたら
俊輔だけですよ許されるの」

東口選手「そんな感覚でCKしてたとは思わなかったです
GKは1本も捨てられない 捨ててたんや、、」笑

f:id:knp_htn:20220802183415p:image

捨てるっていう言葉が良くない
「試す」とかにしましょ笑

 

f:id:knp_htn:20220802184543p:image

代表でCKから決まったことは滅多にないんだとか


f:id:knp_htn:20220802211942p:image

代表で一番CKを蹴ったのは誰?クイズ
「しゅんす」って書いて書き直してるヤット好きw