shunbom’s blog

中村俊輔と中澤佑二のことだけ

引退会見

2022年11月10日

横浜市内のホテルで引退会見

ブルーが似合う〜〜〜

現役最終戦もですが、ちゃんと舞台を
整えてもらえて良かったですね

ボンバーの名前も出たので
記録しておきます

 

リスペクトできる選手・すごいなと思った後輩はいますか?

先輩は井原正巳さんと川口能活さん。マリノスでの新人時代によくしてくれましたし、プロってこうなんだ、代表の上まで行くためにはこうなんだっていうのを毎日見れたのは本当に運が良かったと思いますね。あとはボンバー、中澤(佑二)選手でしたね。

引退会見、リアルタイムで見ていたのですが
最初のレジェンドたちからの動画メッセージに
中澤佑二がいないことに驚愕しました

つい最近の現役引退試合直後に

「ボンバーとか尊敬できる戦友」

って1人だけ名前をあげたばかりなのに!?

さすがにクラブの陰謀を感じましたね〜w
俊さんも今またこうして名前あげてるし

 

それはさておき、基本的に笑顔でしたが
終始涙目でうるうるされていましたね

会見全文色々思うところがあります
特にマツさんのくだり。。

マツさんの件は正直思うところもあって
私なんかが軽々しく口にしていい話ではない
と思っているので深くは掘り下げませんが。。

とにかく恩人、今も生きていて欲しかった人です

 

マリノスで引退してたとしたら
花束持って駆けつけてくれた選手は
絶対ボンバーだったよな〜と思ったのは
言うまでもありませんw

ちなみにボンバーはナラさんと一緒に
トゥーさんの引退会見に駆けつけています

ボンバーは引退セレモニーも会見も
試合もしてないんだよなあ、、、

たまに俊さんとボンバーで一緒に
引退試合すれば?とかいう夢みたいな
ツイートを結構見かけるんですよね…w

こういうツイートが散見されるほどには
この2人の組み合わせは
印象的だったんだろうなと思います

 

俊さんは若い頃から賞賛される一方で
あられもないことで誹謗中傷されることも
本当にたくさんあったので

本人が納得いくまでやり切って惜しまれて
愛されて選手生活を終えられたことは
一ファンとしてすごく嬉しく思います

本当にお疲れさまでした