shunbom’s blog

中村俊輔と中澤佑二のことだけ

情報共有

2022年11月13日放送

「相手が何をしてきたか、僕が気付いた時には
僕がすぐ中村俊輔に話をして俊輔が決断する
って形が多かったですね」

チームプレーでの情報共有について
生放送で経験談を語るボンバー

サッカーコーナー以外で話されていたので
見逃すところでした笑

 

代表でもマリノスでも一緒にプレーしてる
時期が長いのでいつの話になるのでしょう?

俊さんがキャプテンだった2010年以降の
マリノス時代の話なのかな?と予想

ボンバーが俊さんのことをいかに
信頼していたかがよくわかるエピソードで
聞いたことがなかったので嬉しかったです

本人にとっては大したことない話っぽいけど
貴重な初出しでしたよ ありがとう!

 

 

まもなくカタールW杯が始まるので
関連番組も多くなってきました

 

2022年11月6日放送

2006年ドイツ大会の映像ありがたいです
あんまり振り返りたくないであろう大会だけど、、

 

オーストラリア戦の俊さんのゴールには
「ナイスゴール!ナイスゴール!」とワイプから
優しいコメントを出していたボンバーでした

このシーンあらゆる媒体でよく振り返られてるけど
俊さんが満面の笑み対してボンバーの顔が
すごく険しいんですよね、、

いち早く俊さんの元に祝いに来てて
きっとすぐに切り替えてただけだと思うのですが

それがわかる画像が少ないなと思っていたので
2022年の今たくさん見つけられて嬉しいです笑

 

ドイツ大会GL第3戦ブラジル戦のVTRでは
ブラジルのゴールが炸裂しまくり、、

佑二「うわ〜これ見たくねえ苦笑」

仕事とはいえトラウマですよね、、、