shunbom’s blog

中村俊輔と中澤佑二のことだけ

DAYS

以前ボンバーが推してる漫画があったのを思い出し
ちょうどアプリで無料だったので今年読み始めました

今度のジャンクスポーツ楽しみだ〜!

 

※このインタビューの記事はネタバレになるので
ある程度漫画を読み進めてから読んだ方が
理解できて楽しいです

 

2020年8月3日配信

つくしが、サッカーの素人なのがいいんですよ。僕も下手な選手だったので、上手ではないけれど“チームのために走る"というつくしの姿には凄く共感できるんです。

敢えてこのインタビューを読まずにいたのですが
主人公がとにかく実直で泥臭くて、、

ボンバーが現役時代によく言っていた
努力するのが当たり前

努力だとも思ってないという姿勢から
好きそうだな〜と思ってたらやっぱりでした

 

良いキャラが多すぎて選ぶのが難しいですが、あえて選ぶなら臼井くんですね。どんな時でも冷静に状況を読みながら自信満々に相手FWと対峙する姿がカッコいいです。同じDFとして、あのクールさには憧れます。

僕は泥臭さを全面に出すファイター型で、全然違うタイプのDFだったので。ドSというキャラも面白いですし。そこも正反対ですね、僕はドMなので(笑)。あと同じ中澤繋がりということで、中澤監督にもシンパシーを感じていました(笑)。

ドM(爆)

タイプは違ってもやっぱり同じポジションの
選手に注目しちゃうんですね

ボンバーは確かに泥臭く努力するイメージあるけど
試合中はあんまり熱くならず冷静だった印象もあります

中澤監督はわかる笑 漢字も中沢じゃないしね

 

今学生をしている皆さんには、君下のように文武両道をオススメします(笑)。君下は勉強も出来て頭も良いから、カッコイイセリフを連発できるんでしょうね(笑)。

ちなみに私の推しは君下先輩です
トップ下の10番ってだけでときめくでしょうが笑

目付きの悪さと黒髪外ハネのルックスに
偉そうな態度なのに面倒見のいい
漫画的なツンデレキャラが推せる♡

ていうか臼井先輩(3年)は「臼井くん」で
君下先輩(2年)は「君下」呼びなんか、、

 

 

 

こんな記事もありました
ちょうどコロナで緊急事態宣言が出ていた頃の記事ですね

2020年4月23日

現役時代、不調のときには必ず『スラムダンク』を読み返していました。

知らなかった、、
田臥選手と仲良いことくらいしか知らなかった

アラフォーでこの漫画を思春期に読んだ人
めちゃくちゃ多いだろうなあ、、世代ですね

 

僕の好きな登場人物は仙道彰。のほほんとやっている余裕の感じに憧れます。プレーの質的にもカッコいいですし。あと、ミッチー(三井寿)も好きでした。

さっきの臼井くんと似てる?
ガムシャラなタイプより余裕を感じる
プレーヤーに憧れるということでしょうか

ミッチーは私も好きだったなー