shunbom’s blog

中村俊輔と中澤佑二のことだけ

レフティー

2022年7月9日放送

放送翌日にストーリー見て心臓飛び出た
知らなかったーーー!!!

焼いてるのかと思ってたら天然物だった笑

テーマはレフティ

すっかりレギュラーになった佑二さん出演
俊輔さんの話題ももちろんありました

 

f:id:knp_htn:20220710235926p:image

冒頭でいきなり名前が!
ただ選手としてのエントリーはありませんでした

既に今までフリーキックや背番号10やらで
たくさん特集されていたので
もうなかなか取り上げてもらえないかな、、

 

ゲストは小倉さん

佑二「オグさんのことは高校の時から見てましたからね」

f:id:knp_htn:20220711000241p:image

(だから「中村俊輔はテレビの人」だったのでしょうか)

佑二「もうすごいファンだったんで 今日一緒に出れて嬉しいです」

f:id:knp_htn:20220711000338p:image

なんとwww ボンバーって本当にすごい人たちが
いるところから移籍してきたんだなーと改めて

 

f:id:knp_htn:20220711000414p:image

f:id:knp_htn:20220711000421p:image

シュン様に限ってそれはないーーー
右足でちゃんとゴール決めてますから!!!

「プロなら両足で蹴れるのが当然」という
MCの発言の後にこの発言だったから
さすがに抗議したくなった笑

 

日本左利き協会によると左利きの人は
右脳が発達していて空間認知に長けているそう

普段の生活が不便なので多角的に物事を捉え
ひらめきや直感など創造性が育まれるという

(左利きについてこの説を聞いたことがあります)

笹木さん「そんなレフティーたちの
イマジネーション溢れるプレーを」

f:id:knp_htn:20220711000956p:image

マリノス時代のユニフォーム!!!
そしてボンバーぼけぼけでかわよ笑)

−日本を代表するレフティといきなり紹介

f:id:knp_htn:20220711002935p:image
発音が「ナカムーラ」笑

f:id:knp_htn:20220711001855p:image

佑二「これ俺見てたもん!目の前で見てた!
これも見てたもんね全部見てる!(?)
ニアに飛び込んでるから!」

(ワイプでめちゃくちゃ早口で喋るボンバーwww)

f:id:knp_htn:20220711003236p:image

(ゾノさんとオグさん2人で話してる)

−もちろんフリーキックだけではありません

f:id:knp_htn:20220711003356p:image

佑二「オグさん見ててください
スーパーヘディングかと思いきや…」

オグさん「お〜すげえ」

f:id:knp_htn:20220711003618p:image

ボンバーヘッドならぬボンバーボレー!
オグさんに見てもらえてよかったねw

にしてもこの番組でこの生涯ベストゴール何度目!?笑
でも何度見てもすごいしちゃんと一笑いあるのがさすが)

−そんな俊輔選手が名波さんと生み出したゴールといえば…

f:id:knp_htn:20220711003830p:image

−2000年アジアカップ
俊輔選手のフリーキックから…

f:id:knp_htn:20220711093038p:image

名波さん「100回練習しても入らない
シュートが本番で入っちゃう」f:id:knp_htn:20220711102509p:image

「あれ打つほうめちゃめちゃ難しいからね」と
以前シュン様がおっしゃっておりましたね

 

本田選手の紹介

佑二「伸びしろですね」
オグさん「それダビッドソンのほうだから」

(スタッフの笑い声?聞こえてきたwww)

佑二「すごいね〜やっぱストライカーだよね」

「これ見たらわかると思うんですけど」

f:id:knp_htn:20220711102556p:image

佑二「詰めてますから僕はね」
MC「すぐ自分のこと言うんだよな〜」笑
佑二「貪欲に狙ってますからね これはキーパー
弾くと思って僕は詰めてますからね」

f:id:knp_htn:20220711102932p:image

マリノス時代もそうでしたね!!!)

佑二「W杯での事前キャンプ地とかでも(本田選手が)
FK練習をナラさんと一緒にやってたんですけど」

f:id:knp_htn:20220711102717p:image

f:id:knp_htn:20220711102626p:image

本田選手の話もできるボンバーさすが

続いてクイズ

f:id:knp_htn:20220711162908p:image

(特に番組で触れられることはないけど
両方に名前がランクインする存在感よ)

 

f:id:knp_htn:20220711163022p:image

正解は玉ちゃん(オグさん以外みんな正解)

Jリーグと日本代表でゴールを量産した
レフティーストライカ

佑二「かっこいいな〜」

レフティーの特徴を聞いてみると
玉田「全員が全員じゃないと思うけど
変わった人間だと思う」
f:id:knp_htn:20220711163029p:image
佑二「マジで?」

f:id:knp_htn:20220711163014p:image

佑二「おい!」笑

f:id:knp_htn:20220711163007p:image

佑二「これ玉ちゃんだけでしょ」笑

ちなみに玉田さんが憧れたのはマラドーナ
佑二「お〜みんなマラドーナだね」

画像がすり切れるぐらいビデオとか
DVDを見ていたそうです

(本当によく聞く話ですね〜〜〜)

MC「中澤さんの悔しがってる顔を玉田さん
よく見てるの好きだって言ってましたけど」

f:id:knp_htn:20220711163804p:image

f:id:knp_htn:20220711163620p:image

アジアカップのメンバーは在籍した
歴代の代表チームの中でもとても
一致団結していたと著書にありました)

佑二「それにも関わらずそんな僕の
悔しい顔を見てたわけですね」

f:id:knp_htn:20220711163828p:image

顔w

でもいつぞや玉ちゃん選出のベストイレブン
ボンバー入ってたからね〜〜

中澤さん変顔第二弾

f:id:knp_htn:20220711163846p:image

あるある探検隊w
ちゃんと絵が用意されてて笑う

ゾノさんと佑二の順番を変え
最後の締めを担当することに

佑二「せっかくなのでW杯もありますし」

f:id:knp_htn:20220711163924p:image

(俺っち懐かしい)

f:id:knp_htn:20220711163931p:imagef:id:knp_htn:20220711163938p:image

MC爆笑「いやちょっと待って」

佑二「お後がよろしいようで」

MC「おもしろいですね!」全員爆笑
「私大好きですごちそうさまです」

柴田さんのツボにハマってよかった笑

毎回何度か告知ツイートされているので
そのうち1回ぐらい  #中澤佑二 タグを
使ってくれても〜〜〜お願いします!