shunbom’s blog

中村俊輔と中澤佑二のことだけ

同世代

2021年1月9日配信

ボンバーの仲良しナラさんとの対談動画
同世代の選手たちの話題もたくさんあって面白い!

もちろん俊輔の話題も出ていたのでピックアップ

 

FKが脅威だった選手ランキング
佑二「まあまあ僕はもう 1人確実にいるんですけどね」

佑二「僕はトヨタスタジアムで真後ろで見てましたからね笑」

ナラさん「俺ね言ってもねそんなやられてないけどね
俊輔には何回かやられたんよね ポスト当たって
俺に当たって入ったとかあれが一番痛かったかな」

佑二爆笑してる笑
味方だったらいいけど敵だったら堪らないだろうな〜

ところでコメント欄
「俊さんと一週間くらいバカンス行って欲しい」に
いいね付いてるの笑ってしまうwww

映像で見られたらめちゃくちゃ面白いだろうな〜
今は難しいだろうけどいつか実現して欲しい

 

こんな動画や記事もありました

この名古屋とG大阪、そして平塚(現・湘南)は、俊輔にとって相性の良いチームでもある。これまでにそれぞれ3発ずつ沈めている“お得意様”だ。ちなみに、名古屋のゴールマウスに立っていたのは、いずれの試合でも楢﨑正剛で、この元日本代表の守護神は、俊輔のFKに対し、最も被弾したGKでもある。

他の選手にはやられていないのかもしれないけど
俊輔だけは苦手だったってことでしょうか

そしてその逆に俊輔もナラさんだからこそ
一切手を抜けなかったのでは

 

2018年1月21日配信

中村「キーパーって人間性を含めて大事なポジションなんです。もし、相手に決められても『あのキーパーが決められたんだから仕方がない。むしろ彼のためにみんなで1点取りに行こうよ!』と思わせる。キーパーって、それだけの信頼と尊敬を得られるかどうかがすごく大事なんですよね。僕も今までたくさんのキーパーと一緒にプレーしてきたけど、その点でも能活さん、そして、楢崎正剛さん(名古屋グランパスエイト)は抜きん出た存在です」

このGK2人が切磋琢磨してたのすごい時代だったな、、

ヨシカツさんの引退セレモニーにナラさんが
サプライズで花束持ってきてたのすごく感動した

 

それにしてもナラさんと話してる
ボンバーが本当楽しそうで何より

LINEは偽名で登録しているという
相変わらずの鉄壁さがすごい