shunbom’s blog

中村俊輔と中澤佑二のことだけ

ブラボー

2022年5月4日放送

f:id:knp_htn:20220504235007p:image

いちばんに俊輔の名前出してくれるボンバー好き

最近1巻からジャイキリを読み直してる自分には
めちゃくちゃタイムリーなテーマ(監督)でした

「合う監督合わない監督いますよね?」

f:id:knp_htn:20220505000309p:image

(この記事の冒頭の画像へ続く)

いちばん最初に名前出してくれたのも嬉しいけど
監督の戦術ありきであると強調してくれたのも何気に嬉しい

 

f:id:knp_htn:20220504235156p:image
(恩師である某監督は今回のラインナップにおられませんでしたね)

f:id:knp_htn:20220506184753p:image
「お前はJリーグだったらこれはたぶん止められる
だけど世界はこれだと止められないから
お前の目線はJリーグじゃなくて世界を見ろ」と
f:id:knp_htn:20220506184744p:image


自分が着ているビブスの色と違う色にパスを出す
ボールをもらった色にパスできないという練習法

ボールを受けるため自分で考えて動き続ける必要があり
複雑な練習を続ける中で選手の意識や
プレーの質が変わっていったという

f:id:knp_htn:20220506221336p:image

f:id:knp_htn:20220506191824p:image
f:id:knp_htn:20220504235209p:image
(練習風景で2人とも映った!ビブスの色分け練習は初めて知りました)

f:id:knp_htn:20220504235149p:image
(顔w)

(これは有名な話ですね よく聞きます)

f:id:knp_htn:20220505000246p:image

たまたまテーマが監督でたまたまオシム監督を扱ってたという
偶然だと思うのですがすごくタイムリーでしたね、、

改めてご冥福をお祈りいたします

 

 

最近インスタのストーリーだけで
告知されることが多いです

f:id:knp_htn:20220506010144p:image