shunbom’s blog

中村俊輔と中澤佑二のことだけ

戦友

佑二から俊輔へのコメントをよく見かけるので
その逆を探してみたらちゃんとありました

2021年3月5日更新

たとえメシに行ったとしても、試合中の絆は生まれない。僕、ボンバー(中澤佑二)とは一度もメシに行ったことはないですけど、戦友だと思っています。

頼りになるし、自分もボンバーから頼られる存在でいたいとも思っていました。電話番号も知らないですしね……あ、でも年賀状はくれますよ。

一度もメシに行ったことないって言ってたのについに行ったあああ
やっぱり佑二が引退して選手同士の関係性じゃなくなったから行くことになったのかな

頼りになるし頼られる存在でいたいってなんかもう最高すぎて泣く
同世代だけどポジションが違うからこその関係性なのでは

電話番号知らないのは意外なんですが
(じゃあ今回の食事会はどうやって集まったの?連絡先交換した??

やっぱりLINE交換したらしい)
年賀状くれるってことは住所は知ってるんですね。。笑

 

2019年11月6日発売 / 2019年11月10日更新

俺たちは、お互いが敬意を払って、リスペクトし合える、戦友のようなものだよね。松井もだけど、横浜F・マリノスでずっと一緒だった、ボンバー(中澤佑二さん、2018シーズンで現役引退)もそう。俺よりもサッカーが好きなんじゃないかと思えるくらい、考え方が熱かったね。会話がなくても通じ合えるというか、それこそ絆がある関係だと思う。

ここでも「戦友」というワードが、、
2010年以降チームメートだけどお互いベテランだからか
連んでる様子はあんまり伝わってこなかったけど
やっぱりそういうことなんですね 最高

関係ないけど、シュン様は一目置かれる存在なので
ガツガツ来る後輩が珍しくて可愛いって思うタイプなんだろうな、、