shunbom’s blog

中村俊輔と中澤佑二のことだけ

OB

コロナ禍ラジオ番組にリモート出演されたそうで
あいにく聞けなかったのですが
文字起こしされているページを見つけました

マリノスと俊さんに触れてくれていて嬉しい

 

2020年6月20日放送

コロナ禍で延期になっていたJリーグのJ1が7月4日に開幕。
注目するチームと選手について中澤さんは・・・

『僕が所属していた「横浜F・マリノス」は昨年優勝して、
連覇がかかっているので、今年は本当の強さが求められる年になるかな。
選手では「横浜FC」の中村俊輔選手ですね。
僕の一つ年下ですが、やれるまで頑張ると言っていたので、
その姿を觀たいと思います。

わ〜〜〜なんて理想的な回答!!!
嬉しい!ありがとう!!

OBではあるけどもマリノスの中で
肩書きのあるポジションではないので
こうして気にしてくれるだけでも嬉しいです

俊輔選手へのリスペクトも相変わらず…!

でもなんか、、一緒に戦っていた仲間を
自身は一線を退いてから観るという関係に
なんだか不思議な気持ちになります

 

今は自分の中でラクロスを生活の中心にしています。
ラクロス知名度を何倍も上げて、やりたい、観たいという人を増やして、
将来はラクロスでご飯が食べられる環境を作りたいという思いがあります。
それがある程度整ってオリンピックの正式種目になって、
日本代表として僕自身もベンチにスタッフとして入りたいと思っています。

それが達成できたら、その経験をもとにサッカー界に戻って来たいな〜
というのはありますね。 

は〜〜〜すごい!凄すぎる!!
中澤佑二という人間はどうしてこうも
壮大な夢を明確に定められるのでしょうか

実績があるだけに実現できそう
って思わせる説得力がある 尊敬

しかもその後最終的にはサッカー界に
戻ってきてくれるなんて最高じゃん泣